よくあるご質問(FAQ)
ギフト用とご自宅用の違いはなんですか?
ギフト商品は房の形や粒の大きさの整ったぶどうを厳選した特選品になります。
ご自宅用商品はギフト商品に比べ、房や粒が小さかったり、房の形が整っていないものになります。
すべてのぶどうを丁寧に育てていますので、どちらもおいしいぶどうをお届けします。
ギフト商品は化粧箱や緩衝材もギフト専用のものを使用し、贈り物に最適な商品です。
※ギフト商品はのしの対応をお受けしております。ご希望の場合は備考欄にご記入ください。
※ご自宅用商品はのし対応をしておりません。
※化粧箱で発送しますので、包装はしておりません。
配達日の指定はできますか?注文から届くまでどのくらいかかりますか?
大変申し訳ありません。ぶどうの生育状況や天候により、配達日の保証ができないため、指定は承っておりません。
配達時間は指定できます。
ぶどうの生育状況により、発送までお時間を頂く場合がございます。即日~2週間以内に発送は完了いたします。
それ以上遅くなる場合はご連絡させていただきます。
ぶどうはいつ頃から発送されますか?
ナガノパープルは8月中旬ごろ~9月中旬頃まで、ピオーネは8月末ごろ~10月上旬ごろ、シャインマスカットは9月下旬ごろ~11月上旬ごろまで発送を予定しております。
天候やぶどうの生育状況により、前後する場合もあります。
販売のご予約により、予定より早く収穫が終了する場合がございます。
注文を間違えました。キャンセルはどうすればよいですか?
BASEではお客様でのキャンセルができません。ご注文を間違えた場合にはお問合せよりご連絡ください。
発送済みの場合はキャンセルできませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。